2006年8月16日 (水)

レベルアップ

 詩人がようやく55になりましたヽ(´ー`)ノ

 しかし、バラ2覚えたらエレジーレクイエム>マドマド>バラバラ歌うと戦闘終わってます……。狩りやすいコリブリだからでしょうか……。まあ暇なわけじゃないので白よりは眠くなりませんが。(ぉぃ

 ついでに白も60になりました。エスケプ使えるように58まで上げたんですが、ついでにリレイズ2も使えるようにするべと、地味にミララテやビシージで経験値を稼いでいました。AFをまったく集めてないのでこれ以上は上げません。(´ー`)

そのリレイズ2ですが、競売を見ると在庫がありません。しかも20万ギルもします! こりゃ~自力で取るしかないとフェ・インへ。モノを落とすのは赤ウェポンです。かな~りの昔にレベル上げやら、アイテム取りで狩ったことがあるんですが、ドロップはそれほど悪くなかったと記憶しています。まあこんな不便な所に来る人も今は少なくなってしまいましたね。おかげでリレイズ2が高騰しているわけですが。(´_ゝ`)

 ジョブは竜/白。氷の回廊前でフェローも呼び出して、まずは邪魔な戦ウェポンをなんなく撃破。次に本命の赤ウェポンと戦うとなぜかHPがガスガス減っていきます。なんでこんなに強いんだ~と、思うまもなくHPが赤に。こりゃ死ぬ~、と慌ててエリアチェンジしてなんとか死なずに済みました。フェロー消えちゃったよ。ヽ(;´Д`)ノ

 気を取り直して寿司を食べてちょっと本気モード。改めて赤ウェポンと戦ったら普通に撃破。さっきのはなんだったんだ……。

 結局それ以降はまったく危ない場面も無く寿司も食べずに3時間ほど狩って無事にリレイズ2ゲット。

 そろそろ次に上げるジョブでも考えてみようか。(´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

日々是精進

 毎週リンバスに行っております。私が主宰でフレつながりでしか人を集めてないもんで人数が常時不足気味なのがアレですが。(´_ゝ`)

 そんな状況ですが地味に続いていて、先日ようやく古銭が75枚たまったので念願のブルタルピアスげっと。ヽ(´ー`)ノ

 ということでSS取ったのですが、どうもアイテムゲットしたときにしかブログ書いてませんね。(´Д`;)ヾ 夏休み中になんかネタ探そう・・・。

Ff1108_1

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

人生諸々

 久々の更新です。バージョンアップがありましたが、ジョブによって悲喜こもごもの内容でしたね。

 黒としては古代2は全部おぼえたいですねえ。しかし戦士のDAにも振り終わってないのでメリポがいくらあっても足りません。竜も新アビは全部おぼえたいのうヽ(´ー`)ノ

Ff1106

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

 ここしばらくはENMに行ったり、新召喚BCに行ったりとまったりかつ充実した日々を送っています。

 まったり上げている詩人もようやく53に。週に1回ほどしかレベル上げには行かないので、75になるのはいつの日なるのやら。とりあえずバラ2まであと2レベル。頑張るべ~。ヽ(´ー`)ノ

Ff1107

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

貧乏暇有

 それなりにネタはあるんですが、他のブログで超既出なことだったり、私自身がブログを書くことに慣れていないのでSSを撮るのを90%忘れてたりとどうも更新が遅れてしまいます。ってまだ2回目なのに(´ー`)
 友人いに頼んでトラックバックの練習させてもらうはずだったんですが、それも上手く送れないし。もっと勉強せねば~。

 ここ1ヶ月くらいの間に空や海やENMに行き始めました。活動範囲拡大中ヽ(´ー`)ノ 見たこと無い敵やアイテムに触れる機会がどんと増えたのでそのうちにネタにしようと思います。

 日曜日はデュナミス-クフィムに行ってきました。いわゆる新裏ですね。新裏に行くのはこれで2回めです。ここは突入時点で制限時間が1時間。ボスを倒すと1時間延長というシステムなのですが、前回はボスを倒せませんでした。ボスを倒さないとレリックもドロップしないので今回こそはボス倒しますよヽ(`Д´)ノ
 私は黒PTだったんですが突入時点でサポートジョブが外れるのでケアルの無い状態で戦闘。案の定タゲ取って死ぬ黒さん続出ъ(`ー゜) それでもサポを復活させ、特にピンチということもなく進んでいったのですが、どうにも時間が足りません。残り3分でボスを釣ったのですがグランドスラムでストンスキンごとHPの半分を持っていかれ、遠隔範囲攻撃っぽいもので死亡∑(゜△゜;) 強すぎ~! 攻撃魔法1回しか当てられませんでした。トホホ・・・
 結局ボスを倒せないまま時間切れで排出。ボスにたどり着くまでにもっと時間短縮しなければいけないと反省会をして解散。次の機会にはみんな頑張ろうΨ(`∇´)Ψ

 しかしSS1枚も撮ってないってのはど~よ?

 上でも書きましたがENMに行くようになりました。これはふらっと野良で行くとかではなしに半固定で定期的に行くという集まりです。ウルガラン、アットワ、ヴォン4箇所っぽい。
 人数多いので場所によっては2チームに分けたりとかしましたが、慣れてる人が多いので危なげなくクリアしていきます。しかし当たりアイテム出ません。金運のまったく無い私の呪いだと思われます(´ー`)
 それでも6箇所の最後に「仰仰しき追憶の一塊」をドロップ。これってエレメンタルピアスですよ! 競売価格350万! というか、ずっと欲しいと思ってたんです! 勢いで買い取りますと言う私。快く承諾してもらい、さらに値引きまでしてもらってエレメンタルピアスゲット!ヽ(`Д´)ノ
 しかしこれまでに200万以上の買い物をしたことが無い貧乏人の私はお金の受け渡しの時は震えたね。手持ちのお金じゃ足りなくて倉庫からギルかき集めてきたし(´д`)

 これで精霊スキル337になりました。これ以上はお金じゃ買えないものばかりっぽいです。精進して目指せ350!ヽ(´ー`)ノ

Ff1103_3

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

愛をください。

 こんにちは。ここはオンラインゲームFF11での日常をつらつらと書くブログです。
 FFもすでにサービスが始まってからかなり経つので、いまさらブログスタートってどうよ? という人もいると思いますが、気が向いたら覗いてやってください。

 さて、最近FF内で私的大事件がありました。それは

 「所属LSが人数減少のため他LSと合併」∑(゜△゜;)

 まあサービス開始初期に知り合った仲間の小さなLSなので新しい人を勧誘したりすることもなく、リアルの事情なども絡んで人が減るのは仕方の無いことですが、ちょっと寂しいですね。(´ー`)

 まあ合併して新たな友人も増えると思いますし、悪いことばかりじゃ無いでしょう。

 それと今回のことで考えたことあります。今までは私のヴァナでの生活の根幹に常にLSというものがあったわけですが、これからはもう少しLSという枠を外れた活動もしてみようかと思っています。
 具体的には、今までは裏も空もミッションもLS単位で参加していたんですが、今度海NMLSにフレを頼って参加してみる予定。

 その海NMLSですが、先日Jailer of LoveというNMをやるというのでお手伝いで参加してきました。黒で参加したんですがレジきついなあ。しかも他の黒と比べて明らかにダメージ低いし。精霊スキル重視の装備とはいえダメージが100位違いますヨ?(⊃д⊂) メリポ頑張るか・・・。リジェネが強力で最初全然HP減りませんが、ある程度削るとリジェネが無くなるようで、たまに死人を出しながらも順調に削っていき、無事に撃破。まあ倒すの2回目なので慣れたってのもありますかね。

 ドロップはラヴトルク、ラヴハルバード、溺愛の情念。ここはお手伝い用にラヴトルクがフリーロットとなっているので希望者3人でロット勝負!
 私もロットしましたよ!竜騎士のために!
 なんと私が勝ちました!Ψ(`∇´)Ψ・・・まあ3人ともめっちゃダイス目が低くて、トップの私が300台でしたが。タハ~。(;´Д`)

 そんなわけで、ラヴトルクげっと。竜もビシージやミララテでもうすぐ経験地カンストですよ! ■さん、そろそろ竜騎士まともに強化してくれませんか?( ̄。 ̄)y-~~

Ff1102_2
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ゲーム